HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

       

Dear students, congratulations on your enrolment.
Hope you enjoy your school life.
When we are young, we tend to think of study as an obligation.
But studying is a great right.
Exercise your rights to learn the fullest.

看板/標識>産婦人科のマンタの母子




春先に用事で新横浜方面に行った時に、東横線の駅構内で撮りました。
今日スマホのアルバム整理をしていて思い出しました。


写り込みがひどい。
一応角度を変えたりしたんですが、どう撮っても写り込みが避けれませんでした💧



母子を表すのに、哺乳類ではなくマンタって❗️
斬新すぎてモロ好みです。


ちなみにマンタ(正式名称オニイトマキエイ)は、胎内で卵を孵化させ、その後
約1年間も胎内で成長させてから産むという、いわゆる卵胎生です。


母親の1/3近い大きさまでお腹の中で成長させてから外界に出します。

しかし、産んだ後の子育ては一切しないんですけどね。

だって魚ですからね。


※イルカやクジラが子育てをするのは、哺乳類だからです。


しかしとにかく斬新で面白いのは確かです。
今更ですが調べてみました。


武蔵小杉、新横浜、元住吉、と横浜市内に3院ある産婦人科のようです。


病院HPのマスコットもやはりマンタでした。

待合室の壁画もマンタ。


新生児室の表示まで❗️


無痛分娩に力を入れている産院のようです。
私が使う予定はほぼゼロですが、ユニークで良いですね。


ご利用の際は、別途真面目なクチコミをご参照ください。