HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

果実>散歩道の木の実>秋 ❸名前がわかった木の実

昨日この記事で名前がわからない木の実の写真をたくさん載せましたが



不明なままではどうにも気分が落ち着かない性分のため、調べました。
判明したものだけ再掲します。





ピラカンサ(トキワザンザシ:常盤山楂)


カリン(花梨)
かりんは楕円形と思い込み、違う果実かと思ってました。
まん丸いかりんもあるようです。

ヒペリカム(弟切草)


マサキ(柾)


トベラ(扉)


ツバキ(椿)


たくさんわかって嬉しいです。

しかしそれでもなお不明なのがこのふたつ。


もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますとありがたいです。

よろしくお願いいたします。