HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

催事>告知>高円寺フェス>今月末の土日に決行!

JR高円寺駅一帯の年間大規模催事は主に3つ。


①GWの 「高円寺大道芸」
②夏の 「高円寺阿波踊り」
③秋の   「
高円寺フェス(秋の文化祭)」


なんですが、①と②は去年(2020)今年(2021)と、2年連続で
コロナのために中止になりました💧


この「高円寺フェス(秋の文化祭)」も去年は中止でしたが・・・
今年はやるらしい!



サブカル的なイベントなので、みうらじゅん氏や大槻ケンヂ氏はもう
まいどおなじみな常連出演者。



ネット情報ではトークイベントが
みうらじゅん✕山田五郎(アド街に出てるあの人)になってたり、


カレーなる戦いは12月に延期情報もあったり。


情報が少々錯綜しています。
公式でもまだ正式なプログラムが発表されていません。


私が毎年楽しみにしていたのは、全国のゆるキャラが多数集まる「ゆるキャランド」。
「ゆるキャラプロレス」とかもあって面白かったのですが、今年はないのかな?


左から3人目の緑色の青虫みたいな子が、杉並区公式キャラ「なみすけ」
そのすぐ隣の大根は、大田区の非公認キャラ「大根ちゃま」
中央のウコン色の物体は、高円寺商店街連合会のキャラ「サイケ・デリーさん」
(高円寺フェス2019公式Twitterからの拝借画像)


「ゆるキャラ」という言葉を発明したのは、みうらじゅん氏(63)です。
彼が作った造語は、他に「マイブーム」「クソゲー」「いやげもの※」など。

※いやげもの:もらったらぜったい嫌な土産物、というジャンル。




コロナでもろもろ抑圧後の開催なので、ハジけちゃった杉並区民の密度が
どうなるかなんですが・・・基本は行きたい。