HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ペット>メダカ>針子>またまた6匹増えた針子💦

実は昨日また針子が増えました。


親水槽に入れてたホテイアオイを、数日前からメンテのために別の容器に移してました。
昨日そのホテイアオイの鉢を見たら、ゴミと見紛うサイズの針子が6匹。


6匹を稚魚水槽に移した後、ホテイアオイの根っこをしつこく検分するも、卵らしきものは全く見えず。


成魚水槽の大人メダカたちも、1匹ずつビーカーに移して卵を持ってないか検分するも、そちらも見当たらず。


どっから湧いたのか。
そして、ホテイアオイを移動する前も孵化していたのか❓
見つからなかったのは、生まれるや否や成魚に食べられていたのか❓
(魚って普通にそうなんですよ)


前からいた5匹のうち一番大きな1匹は、もう小学生くらいに大きくなり
食べられる心配がなくなったので成魚水槽に移動。


なので今稚魚水槽にいるのは10匹。
下は10匹が全部写った奇跡の一枚です。


水がグリーンウォーターになりかけてるから見えやすいですよ。
ぜひ10匹全部見えるか試してくだいね。



今朝もしつこくしつこくホテイアオイ鉢を検分しましたが、今日はもう何もいませんでした。