HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

昆虫>トンボ>アキアカネ:素手でキャッチ&リリースする夫

トンボに詳しいムラゴンブロガーの❖Love_Mantis-338❖様より、
この記事の写真は全てアキアカネではないかとコメントをいただきました。


メスはオスほど赤くならないそうです。
ということは1枚目と2枚目がメスのアキアカネ、
3枚目がオスのアキアカネということですね。
ありがとうございました❗️



     



10月21日の関東地方は好天でした。
夫が有給休暇取ったので、遠出散歩で千葉県の手賀沼に行きました。


手賀沼については明日書くつもりです。
今日はトンボのことだけ。


沼沿いの遊歩道を散歩したら、も〜トンボだらけ😁


特に多かった場所では200mくらい歩く間に三度もトンボを素手で捕まえて、
めちゃ大得意の夫。


「できる❓」ってドヤ顔で聞いてくる。


えーえーどうせ私は子供の頃も虫捕り網でしかトンボ捕れませんでしたよ。


ところで、写真撮ったら即リリースしたから種類がわからない💧


写真撮ったから後で調べれば良いさ、と思ってたんです。
でも微妙に逆光で、うまく調べられない💧


これだけはわかる❗️アキアカネ。