HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

地震>20211007>18日経過:叔母宅の給湯器問題未解決:日本中から給湯器の在庫が消えている❗️

以後特に余震もなく、はや忘れ去られかけている10月7日の関東地方の地震ですが。


私の知る限り唯一物的被害のあった叔母(父の弟の奥さん。未亡人、独居)
宅の壊れた給湯器ですが。


何と、まだ交換できていません。


ことの経緯。



土曜日に食料品の買い出しに付き合った時に叔母に進捗を聞くと
「納品に2ヶ月かかると言われたの」


WHAT❗️❓


調べてみるとタイムリーにこんなニュースが上がってました。


昨日のニュース。


日本の給湯器メーカーが部品を頼っているベトナムで新型コロナによる
ロックダウンが行われた影響で、日本中で給湯器の在庫が空っぽ状態
なんだそうです。


しかし2ヶ月待ってたら年末じゃないですか。
年が明けちゃうよ。


「幸い代替機を貸してもらってるからお風呂はどうにかなってる」
と叔母は言いますが、こんなところまでコロナの影響とは。


代替機は追い焚きのできないタイプですが、叔母は一人暮らしなので
「幸い追い焚きの必要は、とりあえず無いから」
と言ってますが、本当にびっくりです。