HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

再/推敲)書評>マンガ>⑨根暗SE男子がお見合い100回して結婚した話【2】

初回公開:2021/11/29     18:00



こちらの続きです。
未読の方は❶から読んでいただけますようお願いします🙇‍♀️



❶〜❺は👆上の記事に書いておりますよ〜。



❻「高学歴女性は高飛車だから」却下。


😬Amazonレビューでも総スカンを食ってたフレーズ。
本当に高飛車に感じるとしたら、原因は100%己の劣等感です。
「自分は学歴コンプレックスがあるので高学歴女性が苦手」
と正直に言ったほうがいいと思います。


❼未婚女性全員を見下している。


高学歴女性は高飛車❗️は女性編集者からも良くないと指摘されたらしいですが、
それに対して言い返したセリフが
「そんなだから結婚できないんですよ」


😬作画担当の奥さんもよくこの💩エピソードを平気で公開できますね😵
編集者もここまで言われてよく掲載しましたね😵


昨今流行りの炎上狙いでしょうか❓


❽ゴルフやヨガが趣味の女性は意識高い系そうだし
お金がかかるからダメ。


😬「自分は高級取りではないので、お金がかかる趣味の方とは付き合いきれない」
となぜ正直に言えないんでしょう。


また、何ゆえゴルフとヨガをピンポイントで攻撃するんでしょう。


ヨガマット(2,000円)と本数冊(数千円)だけでやってる人もいますよ(私だ)。


「共働きを続ける女性希望」なんでしょう❓
共働きなら自分の趣味の費用は自分で出しますよね❓
妻が自分の小遣いで多少趣味にお金をかけるのもダメなんでしょうか😵


❾人の悪口を言うような女性はダメ


😬一応正論。だがしかし。


この本まるまる一冊が


「自分とうまくいかなかったお見合い相手数十人に対する一方的悪口大全」


なのは棚上げ❓


親と仲良しでない女性はダメ


😬世の中にはそうせざるを得ない不幸な生い立ちの女性も少なからずいるんです。
まあ❶〜❾みたいなことを平気で言う人間に、それを受け入れる包容力なんてないのでしょうね。



といった感じで、とにかくもうストライクゾーンが狭すぎて蜘蛛の糸より細い。
&ストライクゾーンに全く共感できない。


あ、こんなのもあったな。



⓪見合い写真と雰囲気が違ったらダメ

😩見合い写真なんて修正してなんぼででしょう。
フィルムカメラの時代から、写真技師がネガフィルムに筆で修正を入れてましたよ。


逆に「見合い写真を全く無修正で出した人」がどんだけいるのか知りたいわ。
それほどまでに美人なら、婚活市場なんぞに出てこんわ、ボケ😩



かように些細なことにもダメ出ししまくり、180度違うダメ出しも平気で出しまくり。


なのにその自覚はゼロ。


「僕の婚活がうまくいかないのは、ひたすら相手のせい」
「僕は全然悪くないのに、女性側が変な人ばかりで可哀想な僕」


と言いたいとしか読めない展開が延々と続きます。


ところが相手の方から断られると一転「何がいけなかったんだ」と泣くだけ。
自分のどこ悪かったのか❓という反省は一行たりとも描かれていません。


なんだかまるで


「全然悪いところはないのに、お相手の気まぐれで振られてしまった可哀想な僕」


とでも言いたげ。
そんなわけはないでしょう😓



結局この男性は「年上の」「BL専門漫画家」女性
(こちらの希望は「なんとしてでも年下男性と結婚したかった」)
にあれよあれよと押し切られる形でご成婚エンド。


その現・奥さんがこの漫画を描いてます。
原作:夫 作画:妻😓


同人誌にも手を出しているBL漫画家さんですよ。


ヨガと同人誌活動、どっちがお金がかかるかというと
絶対・ぶっちぎり、同人誌活動の方が金食い趣味です。


私はヲタクなので同人活動がいかに金食い虫か知ってますけど、
このSE氏は単に知らなかったんでしょうね。


狭い狭い偏った知識を論拠にして「金食い趣味代表」みたく名指しされた
ゴルフとヨガが不憫です。


ごめんなさい、もうほんのちょっとだけ続きます。
➡︎【3】へ