HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

       

Dear students, congratulations on your enrolment.
Hope you enjoy your school life.
When we are young, we tend to think of study as an obligation.
But studying is a great right.
Exercise your rights to learn the fullest.

ペット>レオパードゲッコー>月光の寝相&その他ご紹介

基本的に手足を放り出した行き倒れ系寝相です。



気配を察して目を開けてしまった😓



トカゲモドキはヤモリなんですが、大半のヤモリにはない「まぶた」があります。


そのため一見ヤモリに見えない➡︎トカゲみたい、というのでトカゲモドキと呼ばれます。


※トカゲにはまぶたがある。


ヒョウモンは漢字で書くと豹紋。つまり豹柄という意味です。


英語ではレオパード。


ついでに言うとゲッコーGEKKOは英語でヤモリの意味です。


英語:REOPARD  GEKKO ➡︎ 豹柄のヤモリ 
➡︎ 日本語:豹紋蜥蜴擬(ヒョウモントカゲモドキ)


漢字で書くと何やらミステリアスな生き物感が出ますでしょう❓

豹紋蜥蜴擬🦎


でも右脚みょ〜〜〜ん😁



のほーんとして見えますが、気配や物音には本当に敏感。


すぐにカメラ目線してきます。



猫と同じで真顔が笑って見える系です。


こちらはまぶたのない一般的なヤモリさん、ニホンヤモリ。



出典元:日本気象協会(何でやねん❓)
https://tenki.jp/suppl/kous4/2016/05/11/12321.html