HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

買物>おやつ:ポンジュースキャンデー@ダイソー

ムラゴンブロガーの皆様は、いろいろ素敵なお買い物を披露されてます。


お洋服とか、コスメとか、おしゃれな家具とか。
私の服より高そうなペット服とか。


食品を披露される方は、老舗の銘菓や有名店のスイーツや高級果実やお取り寄せ名品とか。
どんなに身近でも話題のコンビニスイーツですよね。


ああ、皆様素敵な生活をなさっている…。


一方私が記事に挙げているのは、にんじんだのピーマンだのほうれん草だの、
100均靴下だの。


なんだろうこの差は。


でも仕方ない。
実際に私が買ってるのはこういう物たちなんですもの。


というわけで今日はポンジュースキャンデーのご紹介です。
キャンディじゃなくてキャンデーですよ🍬



サクマ製菓の公式サイトです。


サクマ製菓×ポンジュースですから、美味しくないわけがありません。
甘酸っぱいポンジュースの味そのもの。


ポンジュースのポンはニッポンのポン❗️❗️


希望小売価格は税抜150円・税込162円。

 


Amazonでは定価ジャストで販売しています。
10袋セット販売で1,620円。

サクマ製菓 ポンジュースキャンデー 65g×10袋
サクマ製菓 ポンジュースキャンデー 65g×10袋
サクマ製菓
食品&飲料


しかし私はダイソーで買ってます。


置いてない店もあります。
置いてる店でも時々売り切れてますが、今のところは継続して買えてます。


私は実は生クリームや小豆あんがイマイチ苦手なのです。
味噌餡は好きなんですけどね。しょっぱいから。


よく買うおやつはコンニャク畑とかアーモンド小魚とかアメが多いです。


チョコレートは明治。
明治のチョコは好きすぎてもはや崇拝しています。


昔はブラック一筋でしたが、ここ数年はチョコレート効果(こちらもダーク系)が至高だと思っています。


ゴディバより明治の方が美味しいです。