HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

買物>食品>ブラックサンダーカカオ72%VSアリョンカビスケット

先日ご紹介したポンジュースキャンデーと一緒にダイソーで購入しました。
漆黒の雷神・ブラックサンダー…の、カカオ72%。



普通のブラックサンダーは4つで税込108円。こちらは3つで税込108円です。


主人と1個ずつ食べてみました。


…72%もカカオ入ってる❓かなあ❓
確かに普通のブラックサンダーよりは甘さは控え目ですが、カカオ感は…❓❓


これなら明治のブラック※か、ブルボンのアルフォートのビター※
の方が美味しいね❗️と夫と意見が合いました。


※どちらもドラッグストアやお菓子のまちおかでうまく買えば、
税込108円よりもっとお安いです。


108円持って業務スーパーに行けば、以前ご紹介した
ロシア🇷🇺のアリョンカビスケットも買えます。



アリョンカビスケットにはバニラ味とココア味がありますが、
私はココアが大好き😘


外国製のお菓子は甘すぎて困るのも多い中、このアリョンカ、特にココアは
日本製並みに甘さ控えめ。


みっちり20枚も入ってて美味しいです。



たかが100円菓子、されど100円菓子。


ちなみに私は生クリームが苦手なので、ケーキはあまり食べたいと思いません。


今時のケーキはたいてい税込600円します。


私は「だったら600円でコミックか文庫本買うわ❗️」と書店に走る方です。
なので本当にケーキ買いません。


アリョンカビスケットなら600円で6袋買えます。
1袋20枚×6袋=120枚。
1日4枚食べても1ヶ月分😆


きゃー素敵💕