HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

標識/看板/掲示物>犬のフン看板⓲杉並区

満を持して我が地元杉並区のご紹介です。


❶絵柄が古い。
「おはよう❗️スパンク」とか、その辺を連想させる絵。
相当年季の入ったデザインです。

おはよう!スパンク なかよし60周年記念版(1) (なかよしコミックス)
おはよう!スパンク なかよし60周年記念版(1) (なかよしコミックス)
講談社
Digital Ebook Purchas


❷絵柄がプリミティブ。
他の自治体に比べて可愛い絵柄が見つからない😓
犬種はかろうじてわかるダックスフント。


❸同上。品種はスコティッシュテリア。日本では登録数少なめ。


❹他自治体でもノーリード禁止看板はよくありますが
杉並区はリードの長さまで要求してきました❗️


左は杉並区の公式マスコット「なみすけ」。
杉並区民になってからしばらくの間は
「青虫のキャラクター🐛だと思っていました。
正解は「恐竜」らしいです。


恐竜に見えません。
アオムシでしょう❓🐛ほらそっくり。


私は幼稚園の頃恐竜が好きで好きで(エンドレス)大好きで
恐竜図鑑(小学生向け)をほぼ丸暗記して「恐竜博士」と呼ばれていました。
(注:女児でございましたよ)


その私が何度でも言わせていただきます。


恐竜には見えません。