HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

自己紹介>昼間の時間帯に記事をタイマー公開する理由と改めてのご挨拶

私のブログ執筆スタイル(大仰だな。何さまや)は

  • 普段からちょっとでも面白いと思った言葉や気になった事柄、ネタになりような写真はネタ帳がわりの下書き保存に手当たり次第突っ込んどく。
  • 夜、夕食後か入浴後にネタ帳をチェックしながらダーッっといくつか執筆する。
  • いくつものネタをつなげて長い記事にまとめるのは苦手なので、原則としてネタ一個につきひと記事で書く。
  • 書き終えた複数記事は「指定日時で予約投稿」機能を使い、翌日付で適度に間隔をあけた時刻設定でタイマーセット。

といった感じであることは、これまでにも書きました。


そして、なぜ公開時間を真っ昼間にしているのか❓



それはですね。
タイムラインを見ていると、昼間に記事公開しているブロガーさんが比較的少ないからです。


そりゃそうですよ。
平日は特にですけど、皆さんお仕事や家事にお忙しいんですから。


だから
「新着記事が少ない時間帯にブッ込めば、目立って、読んでもらえる確率上がるかな❓」


これです。


忙しい時間帯だから、読む暇ない人だって多くない❓とのご意見もありましょうが。


自分で書く暇までははないけど、他人の書いたものをちょこっと読む程度の暇ならある、と言う方だっていらっしゃるのでは❓


息抜きは大事ですし。

移動の公共交通機関の中でちょこっととか。
トイレでちらっととか。


空目記事は5秒で読んで笑えるように心がけています。


たまにうんちく書いちゃって5秒以上かかるのもありますが、それでもスクロールが少なくて済むように工夫している・・・つもりです。


出オチがわかりにくいと困るので、記事の上にはアドセンス貼りません。


以上が私なりの手探りの工夫です。
中身を読んでいただきたい一心で考えてます。


逆に大勢の方が一斉に記事を上げられる夜の時間帯は控え目にしています。


大量の面白い記事にサンドイッチされたら敵いませんもの〜。


企みが成功してるんだかはまだよくわかりませんが、そんなブログです。

改めてよろしくお願いいたします。



ほ〜う❓