HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

東急ハンズをカインズが買収した日・万物流転

東急ハンズ池袋店が今年10月に閉店しました。



※ねこぶくろとは池袋店最上階にあった有料で猫と遊べる施設です。
人間用飲食は提供しないので猫カフェではありませんが、猫カフェブームのきっかけを
作ったと言われる存在でした。


これは近いうちに身売りかなと思ってましたら、昨日のニュース。





何と東急不動産ホールディングス(東急グループ)からカインズ(ベイシアグループ)
に売却だそうです。


ベイシアグループはカインズホームやワークマンを擁するグループ。


1958年に群馬県で「いせや」として創業。


以来、M &A(他社吸収合併)を行わずに、創業からわずか60年で急成長した集団です。
去年グループ28社1900店舗で売上1兆円を達成して話題になりました。

「群馬の巨人」と呼ばれています。


そこがとうとう、一時は渋谷文化を象徴する存在だったハンズを買いました。


1959年開業、いせや伊勢崎店。


1976年東急ハンズ渋谷店が宇田川町に開業するまであそこに建っていた
日本聖公会聖パウロ教会⛪️
その後目黒区五本木(祐天寺駅)に移転。


現在の聖パウロ教会。

 


世の中は変わり続けます。



panta rhei(パンタレイ)=万物は流転する。


(BC6世紀/ヘラクレイトス/ギリシャ)