HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

マンガ書評>㊶機動警察パトレイバー:パトカーだって直立歩行❗️



ナンバリング&再公開です。

初公開:2021/12/29   07:00


警察物って面白いですよね❗️


  • TVドラマでは「特捜最前線」や「西部警察」「太陽にほえろ」
  • 洋画では「ダイハード」や「ロボコップ」
  • 特撮では「宇宙刑事シリーズ」や「デカレンジャー」
  • マンガ/アニメでは「こち亀」に「パトレイバー」



え?宇宙刑事あたりからついて行けない?


そりゃ困ったね。
じゃあおねえさんが解説してあげるね。


読みたくないなんて言う悪い子はいねがあ~




いませんね。よろしい。(力技)


今日ご紹介するのはこちらです。


機動警察パトレイバー


これは近未来、パトカーが人型ロボットになった時代のお話です。


近未来と言っても、週刊少年サンデー連載開始が1988年のため、
舞台は10年未来の1998年となっております。


その辺はね、しょうがないのよ。
アトムだって2003年に誕生した設定なんですからね。


乗り物が人型ロボット化するのは日本の伝統芸です。
なんでも二足歩行するのがクール・ジャパンどすえ。



ハイジ「立った❗️作業車両が立った❗️」


みたいなもの(という設定)なので、人間とのサイズ比はこのくらいです。



操縦席。ドーンと旭日章が付いてますよ。
所属は警視庁です。


 



2019年には30周年記念で渋谷西武に限定ショップがオープンしました。
その時のポスター。


また、今年2021年11月には青島文化教材社から新しいプラモも発売されたばかりです。




当然、婦人警官だってフツーに乗ります。

というか主役が婦警の泉野明

警視庁特科車両二課中隊第二小隊所属。

「いずみの・あきら」ではなく「いずみ・のあ」と読みます。
美少年じゃないです。女の子です。


©︎ゆうきまさみ/少年サンデー/小学館



年明け早々には茨城県土浦市でイベント(展示会)あり。
2022年1月14日から❗️



パトレイバー公式サイトも、もちろんバリバリ健在。



私は原作派です。


少年サンデーコミックス全22巻。

機動警察パトレイバー(1) (少年サンデーコミックス)
機動警察パトレイバー(1) (少年サンデーコミックス)
小学館
Digital Ebook Purchas
機動警察パトレイバー(22) (少年サンデーコミックス)
機動警察パトレイバー(22) (少年サンデーコミックス)
小学館
Digital Ebook Purchas


私の一番好きなキャラも主役のこの娘です。