HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

       

Dear students, congratulations on your enrolment.
Hope you enjoy your school life.
When we are young, we tend to think of study as an obligation.
But studying is a great right.
Exercise your rights to learn the fullest.

パレイドリアンの視る駄獣(出演:大福様)(Series296)

初公開:2022/1/3   7:00


年末年始に一気に公開しすぎたためにアクセスが少なかった😓
281〜300を再公開します。
三ヶ日ブログをお休みされていた方、未見の方。
ぜひよろしくお願いいたします。


🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴



<駄獣(だじゅう)>


使役動物のうち、荷駄(荷物)を背中に載せて運搬する用途に使われる動物のこと。
駄には❶荷物❷つまらないもの、というふた通りの意味があるがここでの意味は❶。
車両やソリを牽引する用途の使役動物は輓獣(ばんじゅう)と呼ぶ。


特に馬は用途によって乗用馬、競走馬、軍馬、駄馬、輓馬、等と区別して呼ばれる。



駄獣

出典元:フォト蔵




駄獣…❓
\荷物が重すぎて歩けません/



おまえが重いのは愛かい❓荷物かい❓






🥰🌼大福ママ🌼🥰様
🥰🍡大福🍡🥰王子



まあまたありがとうございました😊




ロバの写真は、10年ほど前から恵比寿界隈を流しているという花売りロバのローザちゃん。
表参道や川崎での目撃報告もあり。