HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

キャラクター>不気味キャラ天国♡北の大地北海道編②

タイトル変えました。以前のシリーズ名だと長くなるので。
前記事のリンクも短い方にしました。場所とるので。
でも、一応下の3記事を先にお読みいただけるとありがたいです。


☟これらの記事の続きです。よろしくお願いします。ぺこり。


君は、不気味ゆるキャラが好きか⁉ 北海道編 - HSS型HSP⭐︎Millieのインナーワールド

君は、不気味ゆるキャラ(略)九州四国沖縄編 - HSS型HSP⭐︎Millieのインナーワールド



ホーンテッド時計GUY(ガイ)  
(札幌市)


みなさんは「日本三大がっかり名所」をご存じですか?
はいコレです。

  • 札幌市時計台 
  • オランダ坂(長崎市)
  • はりまや橋 (高知市)

そして、がっかり、がっかりと言われ続けた札幌市時計台の
怨念が高じて妖怪が爆誕した、
ホーンテッド時計GUY


本物の時計台は純白なのに、こちらは怨念に染まって全身ドス黒。
ワニのようなクチがごていねいにふたーつ!
怖い怖い。


みなさん、がっかりだぜ!は心の中にとどめましょう。



モンベモン(紋別市)


紋別の守護神・アザラシ(●_◉) 
え?アザラシ?(二度見)


  

アザラシ??(三度見)

アザラシの牙、こんな長かったっけ???

    

アザラシの子供と大人。大人になっても牙はこの程度で、口の外まではみ出さないです。


・・・海獣型怪獣ということで自分を納得させましょうか。


新生児が白いのはゴマフアザラシだけです。

少年アシベ じたばたゴマちゃん 全長約36cm
少年アシベ じたばたゴマちゃん 全長約36cm
タカラトミー(TAKARA TOMY)
おもちゃ
COMA GOMA ゴマちゃん : 1 (アクションコミックス)
COMA GOMA ゴマちゃん : 1 (アクションコミックス)
双葉社
Digital Ebook Purchas


シスト男爵
(むかわ町)


むかわ町の地下に暮らすアンモナイトの紳士
非公認キャラ。


マジシャンにも見えますけど、マジックはやりません。

   

     

アンモナイト・・・貝がら部分はいずこ?



ぞんべあー(小樽市)


ゾンビのテディベアでゾンベアー。非公認キャラクター。
ぬいぐるみの自分を可愛がってくれた持ち主の男の子を、

70年間も探している
えっとね・・・もう、介護老人ホームとかを探した方が、効率的じゃないかな?


  

誰のモツでしょうか


70年前は可愛かった(はず)

GUND マイ ファースト テディベア タン M 6048626
GUND マイ ファースト テディベア タン M 6048626
ガンド(Gund)
おもちゃ



つくつくオホーツクん(北見市)


オホーツクAI推進協議会が作った、
オホーツクのシンボル
「世界遺産」知床も含まれてるぞ。壮大。


顔立ちは爬虫類系。


丸っこいくせに、目がコワイ。頭が3つあるが、脳はそれぞれにあるのか?
色々疑問は尽きない。


       


圧倒的にヘビの方に似ている!




キョウちゃん(雄武町)
共栄小学校(全校児童10名)で生まれたキャラ。
得意技は「ミルクビーム」。


ミルク、ということは、牛・・・?


ドット柄の地模様の牛がドット柄の服を着ているという。

サイケデリ〜〜〜ック❗️



臼子(うすこ)姉さん(浦臼町)


浦臼町観光大使。こうみえてお偉いのです。
臼だそうです。うす。ほら、餅をつくときのアレ。


マリリン・モンローと同じ場所にほくろがある。色っぺー!
ワインが入ってるバージョンと、ソバ??が入ってるバージョンあり。

 

       

ほくろの位置を比べてほしいマリリン・モンローと、セクシーな臼子姉さん公式グッズ。
真面目に売ってるらしい。北海道スゲー。



いかがでしたか?お楽しみいただけたでしょうか、北海道編第二弾。



まとめ:北海道スゲー!