HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

買物>食品>珈琲ゼリー1ℓパック@業務スーパー


業務スーパーの一角で見かける、紙パック入りのプリンやゼリー。


1リットルサイズで「カスタードプリン」が300円弱、珈琲ゼリーが200円ほどという激安さ。


今までは「安すぎて怪しい」と購入をためらっていたエンドウミリエ(仮名)ですが、
昨日思い切って購入してみました。


私は「コーヒーゼリー大好きキャラ」で有名な斉木楠雄には遠く及ばないものの、まあ
一応好きの端くれです。


@斉木楠雄のΨ難 ©︎麻生周一/週刊少年ジャンプ/集英社


こちらが購入したコーヒーゼリー1リットル=約1kg。


   


パッケージの写真では立方体にカットされているので、まな板に出して切れるような
硬いやつを想像しておりました。


私はプリンもゼリーも硬いやつが好きなのでワクワクでしたが、開けてみるとあらま。
結構柔らかいわー。
カレースプーンで掘りながら取り出さざるを得ませんでした。


でもまあ一時期流行ったようなトロフワ(デロデロ)ではないです。
一般的なカップ入り珈琲ゼリーと同じくらいです。



そして甘い❗️原材料名を見ると「黒糖みつ」だそうですが、結構添加されてます。
まあこれも普通のカップ入りとそう変わらないのですが、価格からして何となく
黒糖ケチってるんじゃないかと期待してたので。
(甘くない方が好きなので、砂糖をケチる=大歓迎という思考です)


我が家はコーヒーフレッシュがない(嫌いだから)ので普通の牛乳をかけました。


甘さを中和するために牛乳を多めにかけのでちょっといい感じになりましたが、
できればやはりもう少し甘さ控えめバージョンも欲しいところです。


でもこの値段じゃ文句も言えないか。
全てがその一点(値段問題)に収斂しますね。


でも値段を考えたら十分合格点です。
まだあと800mlほど残っております。