HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>悪いニュース>みずほ銀行:新年早々障害初め

昨年頻発し過ぎたみずほ銀行のシステム障害。


(2021/12/30で回目)



今朝「システムの責任を取って辞任する社長の後任が決まった」との報道がありました。


「経営陣刷新で信頼回復を急ぐ」と報じられた、そのわずか3時間後に・・・


(今朝7時)


早くも新年初障害。


今度は法人向けネットバンキングの不具合😵



(今朝10時)


狙ったようなタイミングに、思わず(コント❓)と思ってしまった自分です。



実は私の勤務先も2017年頃はみずほ銀行をメインバンクにしていました。
社長のチョイスでした。


しかし法人向けサイトの使い勝手に疑問があり、何度か社長に意見を言って、2018年に
ゆうちょ銀行メインに変更してもらった経緯があります。


私が経理的なことをやってるので意見が通ったんですけど。


現在サブバンクはネット専業銀行で、みずほは口座解約してないだけで空の状態です。