HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

報道>海外ニュース>米でワクチン未摂取者解雇が続く

昨日のニュース



先日米シティグループがワクチン未摂取者解雇を発表したばかりですが



JPモルガンが続きました。 
こちらはNY限定のようですが、大手が次々と発表したら追従が出てきそうですね。



ダイモンCEOは、「ワクチンを接種しなければこのオフィスで働くことはできない。オフィスで働かない人に給与は支払わない。われわれは、従業員にワクチンを接種してもらいたい」と述べた。
将来リモートワークとオフィス勤務を組み合わせたハイブリッド勤務を導入する可能性について質問され、「いますぐ答える必要はない」と応じた。

(上記記事より抜粋)


では今までリモートワーク(日本ではテレワークと言ってますが)もやってなかったのでしょうか❓



日本は正規社員の解雇規制が欧米より強いです。

強すぎるくらいなので企業が解雇規制の緩い非正規雇用を増やして行き格差が増大した

というのも事実です。


しかしその辺を勘案しても尚、

ワクチン接種しなけりゃクビだ❗️がまかり通るアメリカは怖いなと思います。