HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>自動車盗難>続報:「劇団こぐま座」の盗難車発見

本日1/12  13:00に公開した記事


事件の続報


上の記事から抜粋すると

  • ナイジェリア国籍男性(48)とウガンダ国籍男性(45)を盗品等保管の疑いで茨城県警が逮捕。
  • トラックは逮捕された男たちが経営する茨城県鉾田市の中古車販売会社の敷地内で発見された。
  • エンジンが壊されていて、自力では動かない状態。最悪廃車の可能性あり。
  • 鍵の差込口は破壊されていた。
  • 車体に描かれていた劇団マーク(熊)はスプレーで消され、パーツの一部はなくなっていた。
  • SNS上でクラウドファンディングをしようという声が上がっているが代表は「これ以上皆さんに迷惑はかけられない。自力で何とかするしかない」とコメント。
  • 着ぐるみはほとんど無事らしいがまだ調査中。


劇団提供の盗難前の車。

かなり雑にマークを消された(消えてない)発見後の車。


飲食店は休業協力金が入るけど小劇団には入らない。


一番困ってる層を狙うのはやめてほしいですね。
(飲食店の車なら盗難しても良いとは言ってません)