報道>海外ニュース>ヘンリー王子甘えを拒絶されてキレる❓
王子の要請に対し、英政府は既に要人警護について「厳格にして相応であるべきだ」(政府報道官)と指摘し、拒否したためだ。王子は、これでは英国に帰国できなくなると訴えている。
(中略)
米西部カリフォルニア州在住の王子は、米国では民間会社の警備チームを雇っている。このチームを英国に同行した場合、米国と同じようには警備できないという。
(上記記事より抜粋)
ヘンリー「ボクちんの帰国中はもちろん要人警護してくれるよね❓」
英政府 「あなたもう一般人でしょうが。要人ヅラしないでください」
ヘンリー「ムキー❗️じゃあお金払えばいいんでしょ❗️❓訴えてやる❗️」
ってことですか❓
確かにイギリスでは警察は一級品ですよ。
特に王族や要人警護も担当するスコットランドヤード(ロンドン警視庁)は世界的に見ても優秀です。
昔々は同じくらい一級品と言われたロイヤルメイル(英国郵便局)は今はもうグダグダで、信用なんて地に落ちてる一方で、警察は変わらず優秀です。
でもというか、だからというか、一般人を警護できるほど暇じゃないさ。
アメリカで民家警備雇ってるならイギリスでも民間警備雇えば済むだけの話じゃないですか。
お金なら払える❗️というならそうすべきです。
しかし英国政府のこういう時のドキッパリした態度は好きだな。
日本も見習って民間人である小室夫妻にはキチッと一線を引いてほしいです。
出典元:AFPBB News
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。