HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

夢の話>ジャニーズに無関心な女はジャニーズの夢を見るか❓

昨晩の夢のお話です。


ずいぶん昔に実際に体験したことを、そのまんま夢に見ました。


ある日私は舞台のチケットを当てました。
子ども向けの「白雪姫」です。

白雪姫役は加藤夏希さん。


大きなお友達には

  • 燃えろ❗️ロボコンのロビーナちゃん
  • 史上初の女性仮面ライダー・ファム
  • エコエコアザラクの黒井ミサ(初代)

などを演じたことで有名な、あの方です。

エコエコアザラク(1) (少年チャンピオン・コミックス)
エコエコアザラク(1) (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店
Digital Ebook Purchas


王子様役は、お名前を忘れましたがジャニーズかジャニーズJr.かどっちかの方でした。
加藤さんの舞台出演記録を調べたら、「白雪姫」には2005年と2006年の2回出演されています。
私が当てたのは2005年の方です。


しかし、もはやネット上にも上演年度以外の詳細情報が何もないんですよ。
だから王子様役の方のお名前、調べがつきません。


ま、いいや。


2005年というと加藤さんがまだハタチくらいで、丸井の水着モデルをやってた頃です。
新宿や渋谷で下の巨大看板、見ましたよね。

美人だなあ🌟と思っていたので、生で見られるなんてラッキー❗️

しかもけっこう前方席だったので、いそいそと出かけました。



事前にネットで情報を調べると、舞台が終わるたびに主要キャストによるお見送りと
握手会があると書かれていました。
また握手の時に個別にプレゼント手渡しもOKと。


へえ、と思った私は、じゃあ主演の加藤さんに渡そうっと🎵と思い、行きがけに
新宿駅のITS'DEMOでちょっと可愛いクッキーをプレゼント用にラッピングしてもらいました。


ITS'DEMOのスイーツギフトコーナー。
プチプラです。


劇は、まあお子様向けの白雪姫ですから、他愛なく可愛らしいものでした。
観客も私を除けばほぼ小学生以下のお子さん連れのご家族のみ。


終演後
「これから主要キャストによるお見送りをいたします。握手ご希望の方はロビーにて
お並びください」
と案内放送がありました。


出口付近に長机が置かれ、白雪姫と王子と継母と小人たち(着ぐるみ)が並んでいます。


握手希望者も一列に並び、前に進みながら握手をしてもらいます。
しかし全員と握手は無理です。
全員の前で立ち止まってると後がつかえて進まないから。


狙いを定めた一人か、うまくいけば二人と握手できそうです。


子どもは割とあっさりなので、どっかのアイドルの握手会における大きなお友達みたいに
話し込んだりして時間がかかることもありません。

プレゼントのクッキーを左手にスタンバイしてた私の番はすぐに迫ってきました。


狙いは加藤さん一人です。


手前にいる小人(の着ぐるみ)たちをスルーして加藤夏希さんの前に立った私は、
右手を差し出しました。


その時、横合いからスッと男性の手が伸びてきて、差し出した私の右手をホールド。


んあっ❗️❓(©︎マキバオー)


見ると、王子様役のジャニタレさんだか、ジャニーズJr.さんだかが私の手を握ってました。
そして自信に満ち溢れたニッコリ顔。


ああ、そうね・・・


お子様方の付き添いのお母様たちは、子どもたちが小人(の着ぐるみ)やシンデレラと
握手している隙に、このジャニタレさんと握手する方が多数だったんです。


「成人女性なら僕目当てに違いない」


と彼が考えるのは、真っ当すぎるほど真っ当だし、その程度の自信もなきゃジャニーズなど
やってられないでしょうなあ❗️

ニッコリと微笑み返し(義理)をした私。


離された右手を、すかさずシュバっと加藤夏希さんの方に差し出します。
そして左手に持っていたクッキーを彼女に握らせました。


私、こういう時、ものすご〜く目ざといんです。
見えちゃいました。


加藤さんが、笑顔の下でほんのかすかに
(え、私❓ジャニ氏じゃなくて❓)
という顔をされるのを。


隣のジャニーズさんが、加藤さんよりも微妙に露骨めに
(え❓それ、こっちじゃなくて❓)
という顔をされるのを。


ごめーんね。
若いねーちゃんが皆が皆ジャニ好きというわけではないんだよう。




この16〜17年前のエピソードを、なぜかフル尺で夢に見てしまいました。
昨夜。


何か意味があるんでしょうか😅