HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

キャラ>まだまだいたよ不気味キャラ~本州編②

北海道に比べるとどうしても 小物 ややおとなしめ感のいなめないヒトが多い、本州の不気味キャラ。
しかし、探せばまだいました。


なお、これらの続きですので、たいへんご面倒でも先にこれらの4記事を読んでいただけますと、
解説不要なのでひじょうに助かります。
ぺこり。


君は、不気味ゆるキャラが好きか⁉ 北海道編 - HSS型HSP⭐︎Millieのインナーワールド
君は、不気味ゆるキャラが好きか⁉ 本州編 - HSS型HSP⭐︎Millieのインナーワールド
君は、不気味ゆるキャラ(略)九州四国沖縄編 - HSS型HSP⭐︎Millieのインナーワールド
不気味キャラ天国♡北の大地北海道編② - HSS型HSP⭐︎Millieのインナーワールド



オカザえもん(愛知県岡崎市)


現代美術作家・斉と公平太(注・ひとりです)が創作。
非公式キャラ。
フルネームは岡崎 衛門之介(おかざき えもんのすけ)
バツイチ子持ち・39歳(昨日、7月1日が誕生日。おめでとう!


非公式不気味キャラのわりに「ゆるキャラグランプリ2013」では
22位/エントリー総数1580体
という好成績を叩き出した。


サイン・・・

   

ツイッター



わらび舞妓(まいこ)ちゃん
(京都府)


㈱よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。
つまり、透けて見えてる中の人は、吉本芸人


わらび餅✕舞妓はん=わらび舞妓ちゃん
(元ネタはチョコプラのギャグ)
当然だが、京都府からは非公認。


中の妖精が見える人は、子どもの心を持つ人
という設定だそうです。


みんな、見えてる??

見える人は精神年齢が・・・(自粛)


ツイッター



二十世紀☆梨男(なしお)
(鳥取県琴浦町)


非公式(黙認)キャラ。☆まで入れてフルネーム。
SNSを多数持っている割に誕生秘話がうまく探せない。
顔は吉田戦車っぽいのだが、実は
ゆでたまご(キン肉マン作者)さんと仲良しなんだとか。


      

下が吉田戦車の代表作のかわうそ君と、ゆでたまごの代表作キン肉マン。

       

非公式キャラなのに、公式HP、フェイスブック、ツイッターのトリプル持ち。




日本元祖スキー漢(おとこ)
レルヒさん(新潟県)


2011年、日本スキー発祥100周年を記念して、日本で初めて正式なスキー指導を行った
 オーストリア・ハンガリー帝国(当時)の
レルヒ少佐(実在の人物)をキャラクター化


フルネームはテオドール・フォン・レルヒ。
フォンが付いてるということは、お貴族様であらせられる!


新潟県観光局観光振興課公式の、いたって真面目なキャラクターなのだが、
いかんせん2頭身がキモイ
身長270㎝(デカッ!!)の半分近くが顔って、
故ジャイアント馬場さんもびっくりだ


モノクロ写真は本物のレルヒ少佐(1869-1945)。
ご本人はどちらかというと丸顔だが、なぜこんなに顔が長くなったのだろう・・・

    

身長270㎝だと集合写真はこうなる。

HPとツイッターのW持ち


年に一度の秋の「高円寺フェスティバル」恒例(名物)「ゆるキャラランド」にて、
レルヒさんとサイケ・デリーさんの非常に黄色系の実物2ショットを目撃したことがある
エンドウミリエ(仮名)は、その時、時空のゆがみを感じた」と証言。(実話)

黄色✕茶色✕茶色ふたつ(カレー弁当)・・・「視界が黄褐色に染まりました
(エンドウミリエ証言②)  目が怖いなーこいつら
※写真は高円寺商店街連合会HPより拝借


他にもまだまだ潜伏キャラがいそうな本州ですが、今日のところはこれまでにします。


続き?


そんな先のことはわからない。
(ハンフリー・ボガード)