HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

病気/怪我>医者の言うこと=絶対ではない❶

もう少し多くの方に読んでいただきたいので先頭に並べ直します。




今まで何度か記事にも書いてますが、私は医者の言うことも不審な点があれば信じません。


医師が気に入らなくて転院した時に年上の又従姉(またいとこ)に苦言を呈されたことがあります。


「お医者様はね、少なくとも私たちより頭がいいの。どんなお医者様だって医師免許持ってる以上はそうなの。だから言われたことには従わなきゃいけないの。あなた、うちの一族の中じゃ頭の回転が早い方だけど、医学部なんて受からなかったでしょ❓それが全てよ」


(親戚なので言い方に容赦がない)


受からなかったと言うとあたかも医学部に挑戦して落ちたような言い方ですね。
高校では文系コースだったから、受けてすらおりませんのに。(減らず口)


又従姉は医者が左向いてなさいと言えば3時間でも左向いてるタイプです。(比喩)


しかし、こちらだって体験に基づいて行動してますから。


<例1:歯医者>


若い頃、親知らずが腫れました。
突然だったので、仕事を早退して手近のA歯科に駆け込みました。


歯科医A「あ〜これは町医者じゃ手に負えない。大学病院じゃないと無理。紹介状書くよ」


私    「結構です💢」


そこを飛び出して(このチラ見と一言でも初診料を取られた)隣のビルのB歯科へ。
駅前なので歯医者は何軒もあったんです。


歯科医B「あー腫れてるね❗️こりゃ切開が必要だ。すぐに抜くよ」


無事抜歯後、隣のA歯科では大学病院案件だと言われたことを話すと


歯科医B「紹介状もらって、明日大学病院行って(もう夕方だったので当日は無理)、何時間も待たされてる間にもっとうんと腫れて、本当に大学病院案件になるよ確実に。多分、面倒くさくてやりたくなかったんじゃない❓切開を伴う抜歯は面倒だもん」


クサレ歯医者があああ(A)❗️


こういう、人格や性格や倫理観に問題がある人物でも、学科試験が解ければ取れる。
それが医師免許(この場合は歯科医師免許)ですわ。


医師(歯科医師)国家試験に適正テストはない❗️❗️


一例では弱いのでもう一例くらい書きます。
続きます。