HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

雑談>自転車の当て逃げ現場を目撃したのですが…

数年前の冬のできことです。
場所は新宿副都心の某交差点。


私は歩行者用信号が青になるのを確認して渡り始めました。
コロナ前なので人通りは多く、30〜40人が一斉に渡り出しました。


その歩行者の一群の中に、直角に(つまり完全に信号無視の)自転車が突っ込んできました。


よくいますよね。
歩行者がいてもお構いなしに、曲乗りみたいにジグザグによけながら突っ切る馬鹿。


ところがその自転車は
「あぶなーーーーい❗️」
と叫びながら一直線に突っ込んできたんです。


危ないのはお前1人だけだ❗️❗️寝言を言うな❗️❗️


\あぶなーい❗️❗️/
      お前がな❗️👇

危険&違反行為してるのは1人だけ👆


自転車に乗ったまま横断歩道を渡っていた女性と衝突しました。
自転車ごと転がる女性。
駆け寄って助け起こす他の歩行者。


体当たりしてきた信号無視の馬鹿は、止まりもせず走り抜けました。
そして、現場から50m以上離れた所まで逃げてからやっと止まって振り返り、


「大丈夫ですかーぁ❓」


いや、まず戻れや❗️


しかし被害者の女性がピョコッと立ち上がると、戻るどころか脱兎の如く逃げ去りました。


通行人男性「大丈夫ですか❓」
被害者女性「はい、大丈夫です❗️」


すると、周囲は何事もなかったかのように歩き出しました。


・・・え❓


私は歩道に自転車を停めた女性に歩み寄りました。


私 「あの❗️この先に新宿警察署がありますよ。行きましょう。私、証言しますよ」


女性「え❓ケーサツ❓(嫌そ〜な顔)」


私 「だって、信号無視の当て逃げじゃないですか。被害届・・・」


女性「いいんです。ケガ…してないし」


私 「え❓でも」


女性「いいんです。時間がないですから。どうも(ぺこり)」

会社に戻ってこの話をしたところ


社長「誰だって警察なんか行きたくないでしょー。面倒だもん」


私 「自分が被害者でも❓」


社長「警察が自転車を本気で捕まえると思う❓時間の無駄無駄」


なんだか私1人が宇宙人になった気分でした。
(地球人と意思疎通できない)


みなさんも、怪我をしてなければ・・・いや、冬で厚着してたとはいえ、服の下に青あざは
できてたはずですが。


被害に遭っても警察なんて行きたくないですか❓


出典元:ZAK ZAK