HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

雑学>フロンターレのカブレラは元々は株のキャラクターだった

これらの記事の続きです。



フロンターレのマスコットが何故カブレラなのか❓


カブレラは野球選手じゃないか❓



…って思いませんでしたか皆さん❓
私は、思っちゃいました。



少し調べたところ、昔の名前はピーカブーだったことがわかりました。


・・・あれ❓ピーカブーって、昔々何かの金融広告で見た覚えのある言葉だけど・・・。



調べました。


ピーカブー:
日興コーディアル証券(現・SMBC日興証券)が、金融商品仲介業者である株式会社ローソンを通じて行っていた個人向け証券総合サービスの通称名。

及び同サービスのマスコットキャラクターの名称。
サービスの正式名称はローソン株式投資サービスだった。
(Wikipediaより)





あーこれだこれだ、はいはいはい。
どっかで見た覚えがあるのはまさにこれでした。


<カブレラの履歴書>

  • ピーカブ(株)サービス開始当時(2005年:17年も前なのか❗️😅)日興コーディアル証券はフロンターレのユニフォームスポンサー。
  • 新サービスのPRのため、ピーカブー(キャラ)の着ぐるみが等々力スタジアムに登場。
  • 2007年、ピーカブー(株)サービスが終了(短命だったな〜😓)
  • ピーカブー(キャラ)はマスコットとして定着済のためフロンターレが日興証券に対しキャラクター使用許可(1年更新)を申請。
  • 2014年6月、日興証券がピーカブー(キャラ)の使用廃止を表明。
  • 同時にフロンターレが権利委譲を交渉、成立。
  • しばらくピーカブー(仮)の名で活動しつつ、新名称を公募。
  • 2014年8月、公募で「カブレラ」に決定
  • 現在に至る。


のほーんとした蕪のキャラクターにこんな紆余曲折の物語があったとは❗️😵


人に歴史あり。蕪だけど。


出典元:スポニチ