夢の話>花粉症完治or寿命の二者択一を迫られた
二度寝や昼寝ができないことが普段の悩みです。
👆Googleが社内に設置したとニュースになった「昼寝マシン」
寝足りなかったり疲れたりして横になっても、眠りに落ちるのが困難なのです。
もともと入眠困難癖があって夜の本チャンの寝つきも悪いからなあ。
しかし、一年のうち今のこの季節だけ。
飲み始めた花粉症の薬(抗ヒスタミン剤)の副作用である眠気に、体が慣れるまでのしばらくの間だけは、昼寝ができでしまいます。
まさに今❗️
というわけで昨日、昼食後に40分ほどウトウトとお昼寝しました。
そこで夢を見ました。
かなり派手目な、叶姉妹の三女さんですか❓といった感じの女神が出てきて、
「花粉症を綺麗さっぱり無くしてあげる。その代わり寿命を1年縮めさせてもらう」
と言います。
さあ困りました。
もし私の寿命が101歳であれば、100歳に縮んだところで大差はありません。
ぜひ花粉症を完膚なきまでに完治でお願いしたい❗️
しかし、1年と1日後に寿命が来るようであれば「ノット花粉症」を謳歌できるのは
わずか1日だけということになってしまいます。
というか、花粉症が治ったと喜んだ翌日には急死。
それはイヤだ。
私は「私の寿命を先に聞きたい」と申し出ますが、
女神は「それは教えられない」と答えます。
ちょっと待って、考えます❗️と答えて、う〜んうーんと悩んでいたら、
目が覚めてしまいました。
嗚呼お約束のパターン😓
皆さん、ご自分だったらどっちを選びますか❓
※花粉症じゃない人は、ご自身に当てはまりそうなことを当てはめてください。
- 10億円が当たるor寿命1年短縮
- 借金がチャラになるor寿命1年短縮
- 推しタレントと結婚できるor寿命1年短縮
などなどご自由に😁
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。