HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>事件>ドアスコープ:外から中を盗撮する方法が拡散してるらしい

今日ニュース


日本中の住宅のドアに大抵ついてるドアスコープ。


中から外は見えるけど、逆はできないのが売り…だったはず。


でも逆ができてしまう裏技がネットで拡散され、外からののぞきや室内盗撮が
相次いでいるらしいです。


私は上京以来マンション住まいですが、普通の人よりめちゃくちゃ用心深い
(疑り深いともいう)ので、自主的に以下のことに気を付けてきました。


玄関から室内が見える間取りには住まない


玄関と居室の間にドアのある間取りを選ぶ。


つまりこういう間取りではなく

こういう間取りを選ぶということです。
例え家賃が数千円高くなろうとも、その価値はあります。


さらにその上でまだやります(疑り深いから)。


ドアスコープの内側にはカレンダーを吊す


ドアスコープの少し上方にマグネットフックを取り付けて、ドアスコープに被るように
小さな壁掛けカレンダーを下げてしまう。


こちら側から外を見たいときはカレンダーをちょいとずらすだけです。



❶❷は必ずセットで。独身の頃からずっとやってきました。


上の記事でも、市販のドアスコープカバーの紹介と同時に
「内側をカレンダーやマグネットで隠す」
方法も対策として紹介されています。


おすすめです。


マグネット式フックは100均で買えます。