HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

キャラクター>ピーポくん©︎警視庁:なぜ裸なの❓

これは2020年の暮れに新庁舎が完成して移転した中野警察署です。
屋上にはソーラーパネルが並び、地下には射撃場完備という話です。



青梅街道に面した外壁に警視庁のマスコットのピーポくん(登録商標)が
ドーンといるのが特徴。


実はワタクシ、上京した時にこのピーポくんに対してある疑問を抱きました。


 


「何で裸なの❓警視庁的に裸はマズくない❓」


こう思う人意外と多いようで、警視庁の公式ページでも自虐的に
「軽犯罪法違反」
とネタにされている始末です。


ただし裸でいる理由については触れられていません。



しかし、このたび知恵袋で秀逸な答えを見つけました。


「彼は人間ではないので大丈夫です。警察犬も服を着ていません」



なるほど。上の警視庁公式でも「ピーポくんは合成生物(キメラ)」と書かれています。


じゃあ人間ではない悟空やラムちゃんも、着衣なしでも刑法的には大丈夫だったわけですか❓
もちろん集英社的にとか小学館的にはダメでしょうけど。


下の写真は西武池袋線大泉学園駅の北口ペデストリアンデッキにあるラムちゃん銅像です。


出典元:大泉経済新聞