HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

クイズ>解答>スターの素顔(人名当て):平次親分でした❗️

<問題>


誰でしょう❓


    


<答え>


大川橋蔵さんです。

出典元:ウーマンエキサイト



👇化粧ビフォーアフターがバッチリ載った「映画ファン」昭和31年(1956年)1月号。



👇「近代映画」昭和33年(1958年)7月号ではウクレレ持って「憧れのハワイ」。


戦後日本の海外旅行(観光旅行)自由化は昭和31年(1964年)4月1日でした。
それまでは商用か公用でしか海外には行けなかったのです。


左側は美空ひばりさんですね。

出典元:https://www.kosho.or.jp/(両方とも)



今人気のビジュアル系芸能人(含むミュージシャン)さんたちは、素顔とメイク顔の
ギャップをあれこれ言われたくないのか、神秘性で話題を高めたいのか、
素顔を一切公開しませんね。


京本政樹さん、GACKTさん、ローランドさん、その他結構たくさん。
年齢等も非公開にしてる人もいます。


京本政樹さんは以前バラエティ番組で、自分の舞台化粧は大川橋蔵さん直伝だと自慢されていました。
そのことはまた別記事にします。


その点大川橋蔵さんの時代の人気スターさん方は、芸能雑誌にもTVバラエティ番組にも
堂々と素顔で登場されていたようすです。


もちろん年齢も奥さんも子供も堂々公開。奥さんが一般人でも。


ブロマイドも素顔のがたくさん売られてました。


それでいちいち「舞台(TV)と違う」とか「イメージが」とか言うファンはいなかったようですから、その意味では日本人は昔の方がおおらかだったのかもしれません。



<回答者5名中正解者2名>


う〜ん、難しかったようです。


<ご参加いただいた方


 かれん様
🌸ヨハネのケーシー様
 IG3Ps様
🌸ACT様
 東京田舎っぺ様



🌸マークが正解者です。
皆様ご参加いただきありがとうございました❗️


次の問題も間もなく公開しますので、是非ご参加くださいませ🙇‍♀️