HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

報道>事故>アトラクションで50分間宙吊り…怖

今日のニュース


逆さ吊り状態で頂上付近で停止❓


復旧(機械を動かす)がどうしてもできず、救助に50分かかったそうです。


このアトラクションです。
👇まさにこの背中が上状態で停止❓ゲゲッ😰



行列必至!“空飛ぶような爽快感”に大興奮!USJ新アトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」 #The Flying Dinosaur #USJ



これはワタクシ乗ったことがない(というかUFJ自体入ったことがない)のですが、
機体の先頭部分に付いているのはどう見ても翼竜ですね。


翼竜は恐竜の一種と思っている人が非常に多いというか、大多数の人がそう信じているのが
現状です。


しかしながら分類学上は、近親種ではあるものの全く別グループの生き物とされています。


まったく別系統です。(出典元:東京都市大学)


英語でも恐竜はダイナソー、翼竜はプテロソーと別単語を使います。


ユニバーサルスタジオだから命名はアメリカ本社がやってると思いますが、
翼竜をダイナソーと言い切るセンスはどうかな〜と思いました。


記事の本題と関係ない❓
まったくです。