HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

食パン咥えて登校する女子高生の謎❷ルーツはまさかのあの娘だった❓

昨夜書いたこれですが


調べていくうちに、なんと「元祖はサザエさん」疑惑が浮上しました。


👇証拠画像。


するとガラスの仮面より遥かに歴史があることになります。


さすが長谷川町子さん。天才の名声は伊達じゃない。


「カツオじゃなくワカメ(優等生)がパン咥えたまま登校❗️❓」


と驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。


確かにアニメのワカメは優等生設定。
例えお小遣いをあげるからと言われても、パンを咥えて登校なんで承諾しないでしょう。


しかし、実は原作のワカメはかなりのお転婆娘の設定なんです。
いたずらものびのびとやるし、お勉強も苦手。


波平さんもフネさんも
「女の子だから、勉強なんかできなくても気立さえ良ければ問題なし」
というザ・昭和な教育方針なんですね。
(最終ゴールは専業主婦なんだから成績は不要という考え)


一方カツオの方は、ワカメに比べればまだお勉強ができるにもかかわらず
「男子&跡取り息子たるもの、もっと勉強しなくてはダメだ❗️」
と叱咤されているという構図なのです。




いや〜しかしまさかのルーツでした❗️