HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

趣味>映画>「男はつらいよ お帰り寅さん」桑田佳祐の歌は必要❓

雨が続いてるので、ついアマプラを観てしまいます。


だって年会費払ってるんだもーん❗️
って、とっくに元は取り放題なんですけど。


今日は、プライム会員無料映画の「新しく追加された作品」に
「男はつらいよ お帰り寅さん」を見つけました。

男はつらいよ お帰り寅さん
男はつらいよ お帰り寅さん
Video On Demand

わたくし、寅さんシリーズは大好物です。


リアルタイムではないのですが、レンタルDVDで49作品全部観ておりますッ❗️


好きなマドンナは、太地喜和子さん(#17)と長山藍子さん(#5)ですッ❗️

男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け HDリマスター版(第17作)
男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け HDリマスター版(第17作)
Video On Demand
男はつらいよ 望郷篇 HDリマスター版(第5作)
男はつらいよ 望郷篇 HDリマスター版(第5作)
Video On Demand

しかしこの第50作は、封切時の評判があまりにもアレだったので、ちょっとスルーしておりました。


でもまあ無料なら「金返せ」と思うわけにもいきませんし、どうにかなるかな〜と鑑賞スタート。


•••したものの、しょっぱなの桑田佳祐で一時停止してしまい、一旦退出。


だって、率直に言って酷いんですもん。


曲は寅さん映画のオープニングでおなじみのあの曲ですよ。
曲名も「男はつらいよ」


♪ 俺がいたんじゃお嫁にゆけぬ わかっちゃいるんだ妹よ〜 ♫


渥美清さんの、伸びやかでクリアなイケボイスが心地よい、アレ。


男はつらいよ 寅次郎音楽旅~寅さんの“夢”“旅”“恋”“粋”~
男はつらいよ 寅次郎音楽旅~寅さんの“夢”“旅”“恋”“粋”~
USMジャパン
ミュージック

それが、妙に渥美清さんに声を似せようとして、気張りすぎたあまり逆に変になっちゃってカラ回り。


それでも、デジタル処理でノイズ除去されて、とてもキレイになってる渥美清さんのお肌ツヤツヤ顔のアップが写ってるあたりは映像で我慢できました。


しかしそれもつかの間、何故か桑田佳祐本人の映像に切り替わってしまいました。
(今日は、あえて桑田と呼び捨てじゃああ❗️ 桑田ファンの方ごめんなさい🙇‍♀️)


ほんっと〜に、無理して渥美清に似せた節回しで頑張ってます❗️感みなぎる、桑田佳祐のMV。


声が全ッ然伸びてない。


桑田佳祐だって、歳取って声が昔ほどには出にくくなってても、自分の持ち歌ならまだまだ伸び伸び歌えてるのに•••。


渥美清さんと桑田佳祐じゃ声質も諸々も違うんですよ。無理がある。


映像をデジタルリマスタできるなら、ちゃんと残ってる渥美清さんの地声の音源もデジタルリマスタできるでしょう。


なのになんでこんなモノマネ王決定戦みたいなことするんじゃ〜って腹が立ってまいりました。


そして一時停止からの、そっ閉じですわ。


こりゃ封切時の不評も当然だわと納豆食う。じゃないわ、納得。


コーヒー淹れて、飲んで、心を落ち着けようとしたけどダメでした。
そこでこれを書いてみましたが、まだザワザワしているので、もう鑑賞はやめます。


桑田佳祐を本気で嫌いになりたくないし。


良い笑顔❗️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆❗️

新しく追加された映画リストに「ジュマンジ」の2と3(ドゥエイン・ジョンソンが出てるもの)があるので、久しぶりにこの辺でも見直してみようかと思います。


愚痴ですみませんでした。


2

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (字幕版)
ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (字幕版)
Video On Demand

3

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (字幕版)
ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (字幕版)
Video On Demand