HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

特撮>仮面ライダー>①1号は晩年子沢山

技の1号、力の2号


昨日、うちの亀・弐号さんの名前のご紹介で使ったこのフレーズ。


仮面ライダーのことでした。
男性読者の方はけっこうご存じだったのでは?


わたくし、子供の頃、少女漫画的な世界感が超~苦手でございました。
ど~~~しても、ダメ。
なんですぐ泣くの?とか。
女子的マウントの取り合いが嫌いとか。


なので、男の子向けに走りました。
巨大ロボットアニメとか、特撮とか。
リアルタイム・DVDひっくるめてそっちばかり観てました。
軽度(本当に❓)ヲタクでございます。


「技の1号、力の2号、技と力のV3」


これは、V3が始まって仮面ライダーが3人になっちゃったものだから、
個性を強調&区別するために、なんか急きょ言い出したらしい。


ですから、V3いいとこどりやんか!なフレーズになっとります。


で、タイトル詐欺と言われそうですが、1号ライダーそのものではなく、
それを演じた藤岡弘、氏のお話をしようと思います。


では Go! Go! Let's go!


仮面ライダー1号・藤岡弘、


「技の1号」仮面ライダー1号/本郷猛を演じたのは、ご存じ藤岡隊長こと藤岡弘、。
この不思議な「、」については記事の最後に解説します。


隊長は、41歳で初婚。しかし子どもなしのまますぐ離婚しちゃってます。
その後55歳で超晩婚再婚(元マネージャー❓の女性とできちゃった婚)
55歳~62歳で授かった(❗️)1男3女の実子が、揃いも揃って美男美女!


どーなってるの?レベルで容姿偏差値高し。4人とも芸能界デビュー済み。


本郷猛を演じてた頃(25歳~)と、つい最近(75歳)の家族ショットです。
奥さんは一般人のため、顔出しされません。


  


長男は昨年、SEGA創立60周年記念CM「セガ四郎」で芸能デビュー。
芸名は藤岡真威人(本名のまま)。


もちろん父・弘、の「せがた三四郎」の引継ぎ。
いわゆる芸能界定番、必殺技親の七光り!
そもそも所属芸能事務所が、4人全員ひとり残らず父・弘、の個人事務所なんだけど、まあ・・・


かわいから許す。


長女・藤岡愛理は今年5月に舞台デビュー。
芸名は天翔愛。 👈すごい宝塚臭!
ちな、藤岡弘、と息子の身長は、共に公称180㎝。長女は167㎝。
あれ?長女、もっとデカくない??


次女・藤岡天音(芸名:天翔天音)は二人より先に芸能界入り。   
中学で170㎝に達した長身を生かし、モデルデビュー。
デビュー時データは170㎝38㎏。


👆芸名の「天翔」姓は妹が先だった。


次女デケエよ!16歳で!

   


三女・藤岡舞衣(本名のまま)は、次女と同時期に子供服モデルデビュー。


わたくしの好みだけで言わせてもらうと、三女・13歳が一番めんこい。
去年のデータ(12歳)で152㎝。どこまでいくか?


父・弘、のデレ顔を見よ❗️


     


父・弘、の個人事務所の公式HP。

※藤岡弘、芸名トリビア※
「藤岡弘、」の芸名は「、」も含む。
モーニング娘。の「。」より藤岡弘、の「、」の方が先だった。



(一部の方は)ご存じのように、V3以降仮面ライダーは超ロングシリーズ化。
一時途絶えたものの、平成に入ってオダギリジョーを迎えて復活。
令和になっても続いています。


去年2020年の新作「仮面ライダーセイバー」(現在も放送中)で、
歴代ライダーが100人を超えたとか。


もはや
イナバ物置のCMに出れる数!
見たいな〜。
「ライダー100人乗っても大丈夫❗️」
っていうCM、本気で見たい。


次記事は、当然、2号ライダーをご紹介します。


続く☛