HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

野鳥>野良ワカケホンセイインコ@東京都中野区

ペットが野生化して繁殖している野良ワカケホンセイインコ。


今までにも世田谷区、杉並区で見た写真を載せましたが


中野区でも遭遇しました。
今回は高い木の上から動かなかったので豆粒写真で失礼いたします。

 


とにかく目立つんですよ。
東京23区には猛禽類がほとんどいないので目立っても狙われずに済んでいるのでしょうが。


放鳥(捨て鳥)ルーツも多いと言われています。
インコ類は平均でも20年生きますが、オカメに比べ気が荒いというか武闘派な性格。
つまり持て余されることがあるようです。


ご覧の通り顔は可愛いんですけどね。


同じ捨てペット出身のアライグマ🦝に比べ被害が出ていないので今は放置されています。


本当に捨てペットはやめましょう。