HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>3月1日:ブタの日🐷&3月2日はミニブタの日

今日はナショナル・ピッグ・デイだそうです。
アメリカ🇺🇸の行事。テキサス州発祥。


   



そして3/2はミニブタの日。
こちらは日本ペットミニぶた普及協会が制定。


ミニブタとはベトナムに生息していた小型のブタをヨーロッパで改良したもの。
現在ではペットとして人気が高まっている。


ただしミニと言っても一般的家畜豚(200~300kg)より小さめなだけで30~50kgになります。
つまり日本人成人女性程度にはなるということので、家も庭もでかいアメリカならともかく、日本でペットとして飼うのは難しいでしょう。


というわけで日本でペットとして流通しているのはさらに小さい10〜20kgのマイクロブタです。


コレだって5〜6kgで大きいねと言われる猫に比べたらまだ巨大ですけどね〜。


というわけで今日も明日も豚の日。


農林水産省HPより。
奥からブタ、ミニブタ、マイクロブタ。


ただし信用できるブリーダーから買わないとこうなります。
コレは去年の日刊ゲンダイの記事。



マイクロブタと言われて買ったら130kgになったそうです。
つまり騙された😓


それでも家の中で飼い続けてると書かれています。
さすが英国の田舎スコットランド❗️平均して家がデカいから❗️


でも餌代がすごいそうです😅