HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

キャラクター>中川圭一@こち亀>顔…変わったなあ😯

昨日のブックの日(ブックオフの日)に古いこち亀を買いました。
1978年頃の話が載った、1998年発行の文庫版。


でも前の持ち主の保存が良かったのか日焼けは全くしておらず、良品。



どのキャラクターも顔が随分違いますね。
この頃は描き込みが細かかった。


1978年頃の中川巡査(白黒)を、前から持ってた2001年頃の話が載った文庫版(カラー)と比較。


顔の描き込みがめっちゃくちゃあっさりになってるう。

 

もういっちょ。

 

変わったことは知ってたけど、こうして見比べると改めてへえ〜です。


そして性格も変わったというか、時々すごく酷い扱いを受けるようになった。
こちらも2001年のもの。
…って、これでも20年も前なんですね。

©︎秋元治/集英社


去年10月に出た201巻と比べるとまた変わってるのでしょう。
買ったけど、クロゼットにしまっているため今は出せない。


今度出した時にまた比べてみます😆


あと、muragonの地域タグに「亀有のこち亀像」というのがあるのにびっくりしました。
タグを見てみてください❗️