HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

皆さんイタホイの意味を知ってますか❓私は今日知りました。

IG3Psさんのブログによく出てくる「イタホイ」という言葉。
いつも写真に写っているのは犬用ベッド。


ということで私は勝手に
「どこぞの犬用ベッドのブランド名なんだろうな」
と思ってきました。


勝手にリブログ失礼します❗️
ほら、今日も載ってますよ「イタホイ」なる言葉。


でも、写真をよくよく見ると、写っているベッドのタグに書かれている名前は
KIRKLAND😯


調べてみると
「カークランドとは、コストコのプラーベートブランドのブランド名である」
と出ました。


ん❓
「イタホイ」はいずこ❓❓❓


まさか😨


はい、そのまさかでした。


イタホイというのは、とあるイタグレオーナーさんが付けた
「コストコのカークランドの犬用ベッドの愛称」
つまり造語でした。


その語源は
イタグレホイホイ😵
👆これが的中した「嫌な予感」。


これは「捕獲状態」だったのかあ❗️😅

 \獲ったど〜/


またひとつ賢くなりました。