HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

広告>怪しい広告>ここまでオープンにしながら未公開を謳う謎

昨日吉祥寺を散歩中に見かけた看板です。


よくあるパターンですが、不特定多数の目に触れる公道にここまで大っぴらに貼紙を貼り出しておきながら、


「完全未公開」


を謳うという、辻褄の合わない広告です。
怪しさMAX。



一部を消しましたがフリーダイヤルを載せているのでそれなりの規模の不動産屋を思わせます。
しかしそれでいて会社名は記載していません。


不動産業界には詳しくありませんが、未公開というからには来店した客に店頭で対面でしか教えないものじゃないでしょうか❓


ちょこっと調べたところ、現在ではインターネットに載せてない情報を「未公開・非公開」と公言するパターンが多いそうです。


貼紙や看板ごときでは公開したうちに入らないんですって〜。


しかし上の貼紙、一帯に何枚も貼られていたんですよ。
そんな手間のかかることするなら、サクッとネットに載せたほうがどれだけ早いことか。


結局客寄せですよね。


今でもこういうのを見て「やった❗️未公開だって❗️」と電話しちゃう素直な人が、少なくないのだろうなと予想してしまいます。


私は会社名を書いてないというだけで絶対電話しませんけど。


その前に価格のイチオクイッセンマンエンがまず無理ですけど。