HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>天安門事件亡命者刺殺事件:疑惑


3/20にこの事件の第一報が流れた時、私は咄嗟に
「刺客が放たれたか」と思い、下の記事を書きました。


しかし日本のネット世論は、例の大阪の「北新地放火殺人事件」になぞらえて


「精神的に不安定な人に向き合おうとする優しい人に限って刺される。悲しい」


といった感想がメインで、当局に消されたのではと疑う声はあまり見当たリませんでした。


それでも私は1人でも懐疑派をやるもんね❗️と思っていたら、昨日3/22に上がったのが冒頭の記事でした。


犯人の中国人女子留学生には不審点があるらしい。


●コロナ禍で中国が自国民(一般人)の出国を厳しく禁止していたはずの時期に学生ビザで中国を出国しアメリカに入国している不自然さ。


●留学生と言いながら1日も学校に通った形跡がない不自然さ。


簡単に解明はしなさそうですが、続報を待ちます。