HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

花>春>葉牡丹の花:人の背丈より高くなってる😲

葉牡丹は観葉植物です。
しかしほっとくとトウが立って※花も咲きます。


※薹(トウ)が立つ:野菜の花茎が伸びること。


👇画像はタキイ種苗から。


こちらは私の背(160cm)より高くなった葉牡丹の花。


葉牡丹の花期は4月〜5月です。



葉牡丹(ハボタン)といってももちろんボタンの仲間ではありません。
アブラナ科アブラナ属です。


非結球キャベツ、もしくはケールを品種改良したものと言われます。
そのため、花はいわゆる菜の花系です。


非結球芽キャベツ「プチヴェール」(商品名)の画像はサカタのタネより。

ケールの画像はWikipediaより。


しかし私が写した写真のものほど背が高くなるのは、珍しいかなと思います。


普通はこのくらい👇(160cmの人間の腰の高さ)です。
横浜市緑の協会HPより。