HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

muragon>ブログって家族に嫌がられることでしょうか❓

私は去年の梅雨の時期にこのブログを始めました。


同じ頃にブログを始められた女性の方が読者になってくださいました。
まだ読者がとても少なかった頃なので、嬉しかったです。


私もその方を読者登録しました。
しかし、その方はすぐにブログをやめてしまわれました。


その理由に衝撃を受けました。


「家族にブログのことを知られ、家族会議になってしまいました」


と書かれていました。
そして家族会議の結果、やめますと。


その方は、特にご家族のことを「ネタ」にされてはいませんでした。
全く触れないわけではなかったけれど…。


愚痴ブログでもなく、単なる日記ブログでした。


当然記事も見れなくなったので、うろ覚えですが、そこまでご高齢の方でもなかったです。


でも、そんなに頑固世代とは思えないご主人だけでなく、おそらく未成年のお子様方まで、お母さんが日記ブログを書くことを問題視。


とても驚きました。


よそのご家庭のことなのでそれ以上は言いようがありませんが。


何かうっすらと怖くなったので、私もいまだに夫にこのブログのことは隠してます。