HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

muragon>プロフ画像>思い切って変えてみました

悩んだ末、変えてみました。

昨日確かにイラストやさんの絵から拾った画像ですが、今探すと
「怪物」でも「モンスター」でも「宇宙人」でも出てこなくて焦った。


真夜中に何かの電波でも拾って、
この世のものではないものを呼び出したのか❓という焦りです😨


落ちつけ、思い出せ、と自分に言い聞かせ
「クトゥルフ」でようやく再検索に成功しました。


クトゥルフ神話(Cthulhu Mythos)

パルプ・マガジンの小説を元にした架空の神話。
20世紀にアメリカで創作された架空の神話である。
作中では逆に、人類史の神話は太古からのクトゥルフ神話の派生であるということになっている。


上の暫定新プロフ画像の生物の名前は「イースの大いなる種族」でした。


イースの大いなる種族(Great Race of Yith)

クトゥルフ神話作品に登場する架空の種族。人類以前に繁栄した「旧支配者」の一種族。


ただこのイースのひとは、大きな絵で見るとなかなか迫力ですが、

小さくした場合は、前の「フラットウッズモンスター」の方が目立つんですよね。



顔のデカさと、赤と黒の対比が目立つんですよフラットウッズのひとは。
ということで今回は暫定変更です。


何か違うな〜と思ったら、戻すかもしれません。