HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

雑談>物価>ラーメンの値段

夢猫シロさん改めどりぃむにゃんこさんが、今時280円のラーメンを紹介されていました。


カップ麺ではなく、ちゃんとしたお店でのイートイン価格です。
席料もサービス料お冷代も消毒アルコール代も内包しての280円です。

280円の麺。

さてはシロさん、じゃないにゃんこさんはタイムスリップでもなさったんだなと思いつつ、
「ラーメン 値段」で調べるとこんなのを見受けました。


画像はJ-キャストコムより。
2018年の調査のようです。


九州勢は見事に低い😅
だって九州で主力勢のとんこつラーメンって安いんですよ。
東京でも、博多ラーメン系の店は今でも700円前後ですよね。


豚骨ラーメンはスープ作りに3日ぐらいかかります。
なので決して原価が安く済むから売値を安くできるという図式ではありません。


ちなみに一から一番近いとんこつラーメン店(長浜系)は行列のできる名店ですが、数年前値上げしたのにまだ680円です。
以前は650円でした。


私はここ数年、外食でラーメンというとこの店でしか食べていません。


なので私はここの680円より高いと「高ーい」と認識してしまいます。


👇画像はJタウンネットより👇



皆さんはどうですか❓