HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

雑談>漢字>「ところてん君」は誕生したのでしょうか❓

派遣で働いていた頃の話です。


同じ部署の派遣の同僚A美さんが、妊娠を理由に辞めることになりました。


彼女の出勤最終日に課内だけのランチ送別会が行われた席で、A子さんが言いました。


A子「私、キムタクの娘さんの心美(ココミ)さんって、すごーくいい名前だなあって、憧れてたんですよお」


一同「そうなんだ〜」


A子「だから、生まれてくる子が女の子だったらココナかココア、男の子だったらココタにしたいなあって思ってるんですう」

私 (…ココタ😯…❓か、漢字は❓❓)


係長「もう考えてるんだ」


A子「ココナは心に夏、ココアは心に愛って良くないですかあ❓」


係長「いいねえ❗️可愛い❗️」


私 (ココタ君は❓❓)


A子「ココタは心に太い、かな」


係長「いいねえ❗️心の広い男の子だ❗️」


私 (えええええ〜❗️❓😨)


これを読まれている皆さまは当然パソコンかスマホをご覧になっているはずですよね。


「ところてん」と入力してみてください。


心太


と変換されると思います。


👇画像はウェザーニュースより。


しかし、係長は「A子さんはセンスあるよね」とか大絶賛。


とても真実を言い出せる雰囲気ではありません😓


私はとうとうA美さんに「それはトコロテンの漢字表記です」と言えませんでした。



その後どうなったかは全く知りません。
生まれたのが男の子だったのか女の子だったのかもわかりません。
個人的に親しくしていなかったので、メアド交換とかもしてませんでしたから。


願わくば、もし男の子が生まれていたら、A子さんが


「近所に住んでる彼のお母さん(姑さん)が口うるさい人で、嫌いなんです」


と言っていたお姑さんが、トコロテンには反対されたことを願います。