HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>ゆるキャラとの記念写真公開は球児の商業的利用ですと❓

昨日のニュース。


近江高校野球部が彦根市のキャラクターひこにゃんと記念撮影しました。
 👇
高野連がそれに対し「選手の商業的利用を禁じた日本学生野球憲章に抵触すんじゃないか」と言い出しました。
 👇
なので彦根市は市の公式SNSへのその記念写真の公表をやめました。



選手の商業的利用とは❓


>ひこにゃんグッズの販売などへの影響を考慮したという。


えっと、つまり、近江高校野球部員とひこにゃんの仲良し写真がネットに公開されたら、そのおかげでひこにゃんグッズがバカ売れしてしまうやんか〜ってこと❓


じゃあこうして京都新聞が写真入りで報道するのも、新聞の販売部数に影響するからよろしくないでしょう。


TV中継もスポンサーの商品の売れ行きが良くなったら困るから、アウトなんじゃないの❓


え❓NHKはスポンサーはついてない❓
決勝は民放でも流したでしょうが。


野球部員全員、外出時はお面でも被らせたらどうですか❓


あほくさい。
温厚なひこにゃんも、しまいにゃ怒るで❓


画像はプリ画像より。