HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

面白自販機>❻相撲ラッピング自販機と鳴門部屋

押上のスカイツリー裏を散策していたら、偶然見かけたラッピング自販機。
サントリーです。


両国界隈ならともかく、押上で❓



取出し口左に小さく「ことつるぎ」とあります。


調べてみたら…


佐渡ヶ嶽部屋力士出身のマンガ家という異色の経歴の方らしい。
相撲では関取昇進はされなかったけど、マンガ家としては、スポーツ報知で相撲マンガを連載していた方らしい。


そして昨年2021年3月に急逝されたようです。


👇画風👇


 



そして、実は自販機の置いてある建物・鳴戸ビルは1階が相撲部屋の鳴門部屋。
15代鳴門親方こと、元大関・琴欧洲(本名:安藤カロヤン)氏が率いる部屋だった❗️
というオチです。


琴欧洲時代は佐渡ヶ嶽部屋所属でした。
それつながりでの琴剣自販機だったんですね。


👇こっちではありません。


     👇こっち


偶然立て続けに相撲部屋に遭遇しました。
👇一昨日書いたばかりの荒汐部屋の記事(2022/4/9公開)


現役引退は2014年でした。
引退式で断髪のハサミを持ったのが佐渡ヶ嶽親方です。


2度あることは3度あると申します。
次は何部屋に偶然行き当たるでしょうか😆