HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

祝賀会>パレイドリアン🌟420回🌟記念ご挨拶😆

2021年7月8日木曜日に始めたパレイドリアンシリーズが、
おかげさまで本日2022年4月12日火曜日で420回になりました。


これだけ続くのも、ひとえに毎日当ブログをご訪問下さり、
niceを下さる心の広いみなさまのおかげです。


本当にありがとうございます。
心より御礼を申し上げます。


さて、通常でしたらここから401回〜420回の記念再掲に入るところですが、
いかんせんつい先日400回記念再掲載が終わったばかりです。


あまりにも立て続けなので、趣向を変えてしばらくは古い空目記事を引っ張り出してきてアーカイブをやろうかと思います。


1週間ほど❓お付き合いくださいませ。


ところで、アメリカのスラングでは420(フォー・トゥエンティ/ four-twenty)は、大麻を表すスラングなのだそうですね。


大麻(マリファナ/学名:カンナビス・サティバ)の何がいけないかというと、精神作用物質テトラヒドロカンナビノール(THC)です。
アルコールと近似した酩酊感・倦忘感を有し、多幸感を感じるそうです。


お盆の迎え火&送り火を焚くときに使う、おがらというものがありますね。
あれは、繊維を取った後の麻の茎です。


おがらは漢字で麻幹、または苧殻と書きます。
この苧を芋と誤読して


「これって芋の茎なんだよね❓」


と言ったのは、私の又従姉(またいとこ)でした。
おかげで小学だった私は数年間そう信じてましたわ。


麻の茎です。


ただし上記の禁止成分は含有されておりません。
なので送り火を焚きながらこっそり吸ってみても何事も起こりませんよ。


画像はお仏壇のセレモアより。


って、めちゃくちゃ脱線してるわ。
だって、420の画像を貼ろうとしたら、そっち関係しか出てこないんですもの。



では今夜から空目記事アーカイブを始めます。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️