HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

M屋の牛めしが脂身だらけで新メニュー白牛丼❓と思った件

2週間ほど前の散歩中の話です。


お腹が空いてきた時ちょうど前方にM屋が見えたので入りました。
M屋に入って夫は牛丼並、私は小盛りを頼みました。


出てきたのを見て目を疑いました。


え❓これは何❓
新メニュー「ホワイト牛丼」❓


ほぼ(控えめに言っても8割〜9割)脂身だったからです。


箸を持ったまま固まってしまいましたが、夫は普通に食べ始めました。
夫のは違うのか❓と思い覗くと、同じです。


私が店員さんを呼ぼうとすると夫が止めました。


夫「やめてよ」
私「なんで❓これはちょっとあんまりだよ」


夫の制止を振り切って呼ぶと、中東系の女性店員さんが来ました。
というか、店内には彼女ひとり。ワンオペ。


私 「ちょっとこれ、脂身が多すぎませんか❓」
店員「❓❓❓」
私 「 Too fat.」
店員「アー…」


彼女は無表情で別の小鉢を持って戻ってきました。


店員「オーケイ❓」


小鉢の中も8割〜9割脂。


夫 「多分、今、鍋の中全部これなんだよ。運が悪かったよ。しょうがない」
私 「………」


結局私は紅生姜ご飯を食べ脂身は残しました。
夫は脂身を全部食べてました。


また肥るぞ。


夫「二人で700円くらいんなだから、しょうがないよ」
私「じゃあコンビニでおにぎりでも買って公園で食べた方がよかったよ」


あまり外食しないエンドウ家(仮名)ですが、Y屋ではこんなのが出たことはない気がします。


とはいえY屋にも数ヶ月行ってません。


円安で輸入牛肉が実質値上がりしている今、Y屋も似た感じになってるんでしょうか❓



とりあえず今後数年は、M屋に入る気は起こらないだろうなと思います。