HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

       

Dear students, congratulations on your enrolment.
Hope you enjoy your school life.
When we are young, we tend to think of study as an obligation.
But studying is a great right.
Exercise your rights to learn the fullest.

報道>自衛隊インドからのウクライナ救援物質輸送を断念:UAEから運べるなら問題なし

外務省はインド側とは事務レベルで合意していたが、

「閣僚レベル」で覆されたと説明したという。

 

(上の記事からのコピペ)


「事務員さんがいいよ〜って言うからこっちは準備万端整えてたのに、土壇場で経営陣から断られた❗️ひどい❗️」


ということですか❓


いやあ、日本国内の中小企業レベルでも
「事務員さんがOKしたから、最終OKだと思ったんだもん」
は通用しませんよ。


その事務員さんが、経営者から全権を託されてる人ならともかく。


じゃあ日本は逆に外国からの要請に事務官がOKすれば何でも通る国ですか❓
違いますよね。


救援物資は、代わりにUAE(アラブ首長国連合)から積み込むことで決着したそうです。
代替えがあったんだったらそれでいいんじゃないのと思います。


👇UAEはなぜか国旗アイコンが出ないので画像を貼ります。

これを受けて、例によってウクライナ🇺🇦・ハイになっている一部の日本国民からは
「インドひどい」「インド冷血漢」だけではなく


「岸田首相は、先日インドに約束した5兆円の投資を凍結しろ❗️」


なんて声も上がってるようです。


はて、インドはそこまで冷酷非情な国でしょうか❓


ではなぜダライ・ラマの亡命(1959年)を受け入れたんでしょうか。
ダラムサラ(インド国内)の土地をもう60年以上もチベット亡命政府に提供しているんでしょうか。



👇チベットも国旗アイコンが出ないので画像を貼ります。


日本はダライ・ラマが亡命した時に、チベットに対して何もしてないですよね❓
世界中が何もしなかった時に、インドだけがダライ・ラマと、彼に従ったチベット難民を助けたんですよ❓



世界一の親日国である台湾🇹🇼に対してだって、日本は中国🇨🇳の顔色を伺って、色々と冷遇してきましたよね。
それはひどくないんでしょうか。


「日本には日本の事情があるんだ」


そうですね。
であれば、インドにもインドの事情があるんですよ。


今回のインドの態度によってウクライナに必要な物資が一切届かず、そのことで死者が出ること必至というなら問題でしょう。
しかしUAEからの積み出しで、物資はちゃんと届くわけです。


最終的に物資が届くか、ウクライナ人がそれで助かるかどうかが問題であって、どこを経由するかは重要ではないはずです。


とにかく、事務員さんレベルでOK取ったからって、勇み足して
「直前で計画変更を余儀なくされた」
と大騒ぎするのは、


「日本は段取り力がありません」
「日本は交渉がへたっぴいです」
と公言するようなものだから、やめた方がいいと思います。


5兆円の投資にしたって、今後のインドの経済成長を見越しての先行投資じゃないんですか❓
将来的リターンが見込めるからやるんですよね❓


そうではなくただの見栄張りパフォーマンスで、ドブに捨てるつもりだったと言うのなら、今回の件がなくともやめとくべきです。


日本だって今お金ないんだから。


👇写真は自衛隊の輸送機Cー2。
1機のお値段230,000,000,000(230億)円。
画像は防衛省公式より。